オープニングはメイン天井の上、空から嵐が飛んできました!
聖火台とまっすぐワイヤーで繋がっててそれぞれ吊られて飛んでます。
セットは基本去年と同じ感じ、聖火台のとこは全員でのるリフトになってました。
噴水、花火、風船演出はもちろん…あの伝説のスケスケ衣装再び!アレルギーで野菜もって再現してたり(パンフレットに書いてましたがやるとは!)
去年と違うのは噴水はムービング移動するレールにそってあり、ムービング使うと真下にもあるかんじに。アリーナ外周にあります。
懐かしい映像満載で涙腺弱い私は泣けてきます。
生まれてからの嵐になるまでの写真だったり、昔のコンサート映像とコラボだったり…
ハプニングとしてはにのの最後の挨拶で神宮球場の花火がどかんとあがってしまい、しばらく待ちました。
空飛ぶメンバー、なのに翔くんだけ上に上がっただけで動かず。
他メンバーは前に後ろに移動してるのに。
※フライング制御の不備みたいです(スタッフ友がいるお友達から教えていただきました)
メンバーソロは嵐の曲のアレンジVer
相葉ちゃんはまだないですが、それぞれのドラマ主題歌ですね。
最後の挨拶、涙ありの大ちゃん
17時39分
オープニング映像はCDジャケ写が年代順に。
感謝カンゲキ雨嵐メインの天空からワイヤーで飛んで登場!
まっすぐ繋がってるバック側にある聖火台まで飛んでいきます。
Step and Go聖火台から下に去年使ってた個人のレールではなく5人で乗れるリフトで下に移動
Lucky manANS OM
バックからムービングで外周移動。
半分まで。
途中メンバーの軽い煽り挨拶
We ca make it! 外周にグルーーと囲んでるムービングレールの間にセットされてた所から水出てくる。
途中メインに戻る
風の向こうへオープニングから着てた衣装の上着脱ぐ
上が黒で下が金色に。
メインからセンターへ移動
Crezy Moon-キミ・ハ・ムテキ-中央の円形ステージ上がる→メインに
最後は軽く特効
☆太鼓や旗Jrたちが出てくる
PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)アレンジVer
結構ワイルドな感じ。
メインステからワイヤーで吊られて登場
センターまで軽く移動。
小さい円からバックステージへ
踊ってるんですがかっこいいです。久しぶりのワイルドな感じのソロ。
最後特効あり
HORIZON S
M-------------N
O
A
DANGAN-LINERメイン画面で昔の映像付き
今の映像ももちろんありますから違いがわかります。
センターに集まる
アレルギー2001年春コンにやってた野菜持つ演出
センターでとうもろこしやにんじん、もって踊ります
この時翔くんがエア白菜でした(MCで話題に)
昔の映像では2000年の赤ちゃん演出もあり
ココロチラリ久しぶりにこの曲(昔はアンコール定番曲だったのでうれしかったーーー)
アリーナの斜めを移動
センターからトロッコ利用
センターにO
上手右前はN
下手左前はM
上手右後はA
下手左後はS
CARNIVAL NIGHT part2外周高速トロッコ
O下手側メイン方向に
M上手側バック方向に
言葉より大切なもの(にのソロ)
メインからにの白と黒のギターもって登場
二回ほど、歌詞間違えたっぽいかんじになり‥途中「全然間違えてねーからなぁー」と叫ぶ
ちょっと半笑いでしたよ…二宮さん。
☆バンド紹介
Everythingちょっと日がおちてきたころ。ペンライトの明かりが目立ち始めてきます。
メインステでASOMN
腰にチェックの衣装巻いてました
映像がカラオケみたい
歌詞にあってます
瞳の中のGalaxyメインのセットあたりで上手側にはNO
下手側にはASがいて大宮のパート時にちょっといい感じに
センターにM
アオゾラペダルメインでAMSONで広がって立ってました
ペンライトが綺麗になってきました
台風ジェネレーションニノの台詞付き♪
メインからセンター花道に
A
N
M
S
O
その後横花道に
M------S
メインには
N A
Oはバックにいきはける
曇りのち、快晴(大ちゃんソロ)
バックステから歌のおにいさんの衣装で登場!!!
帽子などラメ入ってたかな?
センター通過してメインステに。
最後ポーズ付き!
メイン画面にはドラマ映像あり
a Day in Our Life ピンク衣装
MSメイン
ANバック
潤くんと大ちゃんの絡みあり
Mは花道利用でセンターに行きバックへ
上手側前斜めトロッコ利用 S
下手側前斜めトロッコ利用 O
バックから上手側 N (ムービングのレール使った内側トロッコ利用)
バックから下手側 A
N、Aは途中まできてその後センターへ向け斜めトロッコ利用
Oh Yeah! センターの円形には上がらずその手前で止まってました
ハダシの未来去年1つだけあったセンターのタワーみたいなのが5つあり(4つは可動式?!)
スタンドマイクといえばこの曲
高い場所で振り付けです
Beautifuldaysセンターの円形でぐるぐるまわってます
外側の円からMA
次にSO
ど真ん中小さい円にN
MCとまどいながら(翔くんソロ)
アレンジVer
緑と白のラメラメパーカーでメインから登場
センターへ行き踊る(小さい円利用)
翔くんがみんなに歌ってと言ったのかな。最初聞き取りにくくてみんなきょとーん
WISH(潤くんソロ)
アレンジVer(ジャズ系)
メインステ
水使う演出あり
途中間奏で踊ります
なんかゴージャスな感じ。
メインステージが舞台っぽくなり上の真ん中に(WISH)とかいてある
大画面では今までのドラマ映像が夜の繁華街の大ビジョンの中に映し出されます
映像では2つビルがあってもうひとつの建物には今の映像が
Attack it!(アルバムシークレット曲)
画面に歌詞出てます(笑)
盛り上がりますよ♪
あちこち動いてからセンターへ移動
truthセンターの上には最初に使ったワイヤーの繋げるものが。
それで上に上がって後行ったり前に行ったりして気持ちよさそうに飛んでます(ピーターパンみたい)
翔くんは事故?!で上にあげられただけで前後に動かず。
メインに飛んでたどり着いたメンバー
翔くんだけセンターから歩いて移動(笑)
火の演出あり
明日の記憶これがすごくいい曲でした。
ANOSM
大画面に年上順に赤ちゃんの頃からの写真が写しだされます
徐々に育っていくメンバー(の写真)だんだん中央に集まっていく
最後にたっくさんの写真が嵐の文字になり‥デビューの時のA・RA・SHIの集合写真になりました
すごいいい演出ですね。
☆一冊のアルバムが出てきて嵐の10周年を振り返ります
デビューのハワイ映像から‥
この年には何の活動したとかメンバーが順番に説明していきます
たまーに音声付映像も。
はじめてこんなことしましたとか‥やらせてもらいましたとか。。
見てたら思い出して私泣いてしまってました。。
この時にバックにかかってる曲が明日の記憶のオルゴールVer
10年振り返るメドレー
A・RA・SHIセンターからスケスケ衣装で登場。
大画面ではデビュー当時の映像が。
今と比べると10年経ったなってわかりますね。
みんな爆笑と悲鳴です
最後に潤君「二度とやんねーからな」とはけました
SUNRISE日本 OSM
(メインに向かい移動だったかな)
君のために僕がいる横花道でNとA右左に移動
時代画面にはPVも流れてます
メインで特効あり
久しぶりに振り付き
赤と黒の衣装
ナイスな心意気PIKA★★NCHI DOUBLE上手前M
下手前A
上手後S
下手後O
がアリーナ斜めのトロッコでメインに
Nはバックステからセンターに
とまどいながら言葉より大切なものNセンター
A M
N
O S
※次の曲かどちらかでタワーが上がってました
HEROサクラ咲ケセンターに集合
WISHセンターからバックステへ
きっと大丈夫バックステで振り付き
Love so sweetバックからムービング使う
上手側がSANで
下手側はOM
Happiness大画面にはアルバムのジャケットに使われてた嵐バスの映像が。。
BelieveANSMO
センターで踊る
曲の後半、メイン上で花火でどかーーんと。
挨拶(19:53)
SOANMの順番
大ちゃんはちょっと涙ぐんでました
泣いてないよーって言ってましたから。。
次に相葉ちゃんと交代するときに抱き合ってました
相葉ちゃんは10年前に言ったこと「世界中に嵐を巻き起こします」と言ってました
にのは挨拶中に突然花火が!
神宮の方でたまたま重なってしまいました。
しんみりしてたのに‥ちょっと笑いになりました
花火待ちしてから再び挨拶
5×10センターで円型回転。
大画面はJr時代から今になるまでの写真が。(昔はショップ写真買ってたので持ってるのが結構写ってました)
最後のフィナーレってことろで外周噴水
アリーナ端の人、濡れてませんか?ってくらい降ってました
風船も「これからもありがとう」この時に。
カラフルで7色くらいあったかな?
センターの円形で外向きに5人が円になり手をつないで下に消えていきました
アンコール(20:09)
PIKA★★NCHI DOUBLE明日に向かって8Jを思い出す!
最初のカップリング曲ですからね。
上手側OMのムービング
下手側はSNAのムービングがメインからバックに
外周水演出
できるだけさっきとは逆のメンバーがくる
One Loveメインに集合
ダブルアンコール
ファイトソングまともに歌います
五里霧中聖火台へ
A・RA・SHI最後はやっぱりこの曲ということで‥
You are my?♪からはじまり改めて最初から曲が!
階段で下に降りていく
そういえば聖火台で潤くんカメラに直接チューしてました
20:42終了
私はやっぱり懐かしくって興奮しました。
ただずっと行ってたアリーナ時代をすごく思い出してしまったりして…ちょっとさみしい気持ちにもなりました。
メインの大画面の映像が凝っていてすごく素敵だなって思いました。
今回ずっと入る友達の知り合いさんがツアースタッフさんなので、あっと驚くオープニングだよと教えてもらってましたが、天から吊られてくるとは!
翔くんは大変そうでしたが。
△続きを閉じる
いつもブロク拝見しております。
沢山の嵐情報があるなか
簡潔で分かりやすく、重要な情報を入ってくるので助かってます。
ありがとうございます。
とよっちゃんデートリレーNo titleこんばんは(*^。^*)
智くんということで。。。
応募しま~す!!
pochiでした。。。pochi大阪にもくる~~ゆりさんゆりさま
コメントありがとうごさいます。
ここにアクセスしていただいて4年経って、毎日の日課!だなんてそんなうれしい言葉!!感激してます。
これからも少しでも嵐Hana【お返事】大阪にもくる~~SonoさんSonoさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
あれ‥ブックマークからアクセスできなくなってたんですか。。。
確かテンプレ変えたり(PCのですが)したのが1かHana【お返事】明日のPONarjさんarjさま
2度目のコメントありがとうございます。
こういう機会があって嵐の話題で盛り上がれることはいいですよね♪
続ける事で何か成果があればいいんですけどねー。
Hana【お返事】明日のPONかずかずさんかずかずさま
コメントありがとうございます。
この一年は仕事の忙しさでよりあっという間だったように感じます。
ここにきてくださるかずかずさんのように(4年目ですHana【お返事】明日のPONpochi さんpochiさま
こんばんは。
毎日ありがとうございます!!
1日でも休んだら続けないだろうから…とりあえず毎日更新が目標なんて思ってから8年経ってました。
まず嵐が好Hana【お返事】大阪にもくる~~毎日の日課です(*^^*)毎日の更新ありがとうございます♪
ここにお邪魔させてもらうようになって、4年が経ちました!
もう、毎日の日課です(笑)
これからも無理せず楽しく続けて下さい!ゆり明日のPON9周年おめでとうございます9周年おめでとうございます♪
カキコミは2度目ですが、時々読ませて頂いてます。
ツライ事あっても続ける勇気が、素晴らしいです。
継続は力なり!ですから、きっと何arj明日のPONおめでとう~~~ブログ8周年 おめでとう!!(^○^)!!
毎日かかさず見てますよ。。
毎日ってやっぱり凄いことです。
Hanaさん、すごいこと続けてるんですよ(^^)/
これからも、
pochi5年間の最後裕さん裕さん、はじめまして。
久しぶりにあらしぴから飛んできてくれた方がいてうれしいです。
昔の時代も経験してた同士でわかることってありますよね~(控えめに書きますが)Hana【お返事】5年間の最後Hanaさん!Hanaさん、初めまして!
ARASHI PEOPLEから飛んでまいりました、裕と申します。
いきなりのコメントをお許しくださいませ。
上記事の舞台挨拶レポ、ありがとうござい裕『ジュレーム』の新CMちょろさんはじめまして。初コメントありがとうございます。
もう4年も?!とびっくりしてます。ずっとずっと読んでくれててうれしいです。
携帯も買ってもらったんですね。
高校Hana【お返事】自己最高初動75.6万枚相葉さん関西でも見れましたね。
可愛かったです。美和嵐にしやがれ(勝村さん)ふみりんさんこんばんは。お返事が大変遅くなってしまいました。
雑誌の切り抜きって悩みますよね。
私もです。増えれば増えるほど。
私は切り抜き後にマガジンファイルに入れてますHana【お返事】嵐にしやがれ(勝村さん)切り抜きの整理こんにちは。
二度目のコメですが、いつも楽しく読ませていただいています。
雑誌の切り抜き整理、本当に大変ですよね。
崩れそうな山が2山位できていて私も地道にやふみりん二日目も(MC追加)こんばんは。ご無沙汰してますm(_ _)m
私は初日行ってました~。
二日目、潤くんの演出、短くなってたんですね~。
確かに初日長かったもん…
エナソンも無くなったんでらにJ!NS PCもQUOカードグッズ全部拝見させていただきました
今回初めてのグッズ参戦で、何も分からなくて・・・。とても参考になりました♪
ありがとうございます(*^^*)さくらんぼPopcornグッズはじめまして。ライブはいつ行かれるのですか?レポ楽しみにしています。くーまアラフェス日和こんにちは。
今日は少し暑そうですが、ライブがいいお天気で何よりです♪
私はお留守番なので、ライブ楽しんで来てください。くれちゃ